なかなか抽選が当たらないと聞いていたのに、、、PS5当選について

タイトルの通りPS5が当たってしまった.........2回目の抽選で。

ジョーシンで手に入れてきましたよ(重い...)。

当たらないと思っていたから、予定外の出費になってしまいました(^^;)

今回はPS5でプレイした感想ではなく、なんで当選したのかについて気になって自分なりに考えみたのでご一読いただけたら幸いです。

 

そもそもなんでそんなことが気になったのかというと、実家に戻ってきたこの一年の間にエアコンや洗濯機などそれなりの金額のものをジョーシンで購入していたためです。(実は楽天経由でテレビも)

 

家電量販店側からすると、PS5という目玉商品をただ売るだけで終わりたくないでしょう。

一般に利益を上げるためには既存顧客の客単価を上げるか、新規顧客を獲得するかの二択となります。

ジョーシンの場合既存顧客の客単価を上げることを考えていたため、この一年でそこそこ買い物をしていた私の当選確率が上がっていた。

 

まあ実際のことは分かりませんし、実際そうだったとしてほかの家電量販店がそうとは限らないので参考にはならないとは思いますが...

 

もし完全に抽選で選ばれたのだとしたら、そんなところで運は使いたくなかったなぁ。