CANON FD 70-210mm 1:4~レンズのコーティングが違って見える件~

前回の投稿から一年近く経ってしまいました^^; その間、ヤフオクで一眼レフのいわゆるオールドレンズのまとめ売りしているものを購入しては自分で清掃して時間を過ごしていました。そんな買い方をしていると重複するレンズも出てくるわけですが、何気に並べ…

なかなか抽選が当たらないと聞いていたのに、、、PS5当選について

タイトルの通りPS5が当たってしまった.........2回目の抽選で。 ジョーシンで手に入れてきましたよ(重い...)。 当たらないと思っていたから、予定外の出費になってしまいました(^^;) 今回はPS5でプレイした感想ではなく、なんで当選したのかについて気にな…

カメラの軌跡~FUJIFILM FINEPIX Z5fd編~

前回の投稿から間が空いてしまってすみません。一度こたつに入ると他のことに手が付かなくなっていました(^^;) 今回は2006年12月にFUJIFILMから発売されたFINEPIX Z5となります。Zシリーズの4台目(Z4は数字が縁起悪いからなのか飛ばされたよう)であり、当…

カメラの軌跡~OLYMPUS μDIGITAL600編~

最近すっかり朝冷え込むようになりましたねぇ。 机で作業していても足元が冷えてしまって暖房機器が欲しい今日この頃です。 さて、初めてのカメラ記事はOLYMPUS μDIGITAL600という2005年に発売されたデジカメです。 詳細は下記のリンク先を参照いただくとし…

カメラの評価について

部屋の中も懐も寒い今日この頃。 さて、最初の記事でカメラの紹介の記事を書いていくと話しました。 その中で実際の撮影したものも載せていくつもりですけど、他のカメラと比較しやすいようにルールを決めておいたほうがいいと考えて、ここに書き留めておこ…

ブログことはじめ

はじめまして!Brave Westfieldと申します。 この度ブログを始めたわけですが、SNS全盛期のこのタイミングで何故ブログを始めたのか、その辺りを1発目の記事にしたいと思います。 そもそもブログ自体は初めてじゃないんです。 これまではプロバイダーのブロ…