カメラの評価について

部屋の中も懐も寒い今日この頃。

さて、最初の記事でカメラの紹介の記事を書いていくと話しました。

その中で実際の撮影したものも載せていくつもりですけど、他のカメラと比較しやすいようにルールを決めておいたほうがいいと考えて、ここに書き留めておこうと思います。

 

・設定に関して

ISO感度:カメラの最高感度と最低感度、ISO400の3パターン

画質:ISO感度を最高にしたときに設定できる画素数の高いもの

ホワイトバランス:AUTO

 

・実際に撮影するパターン

①ワイド端での最高感度、最低感度、ISO400の3パターン

②ISO400でワイド端、テレ端(マクロあり、なし)の3パターン

 

正直なところ、カメラの知識なんて素人に毛が生えたレベルで、カメラの評価をするなんておこがましいかもしれませんが、カメラを使ったことがない人にこんな感じで写真が撮れるんだということを知ってもらえるきっかけになればと思っています。

記事を書いていくうちに変更することもあるかもしれませんが、温かい目で見守っていただければ幸いです。