ブログことはじめ

はじめまして!Brave Westfieldと申します。

この度ブログを始めたわけですが、SNS全盛期のこのタイミングで何故ブログを始めたのか、その辺りを1発目の記事にしたいと思います。

 

そもそもブログ自体は初めてじゃないんです。

これまではプロバイダーのブログサービスを利用して記事を書いてました。

記事の内容は主にパソコンや旅行先写真をアップするなどしていましたが、普段から日記を書く習慣がなかったので長く続かず自然消滅していました。

 

ここまで書くとまた続かないんじゃないか、それこそSNSのほうがいいんじゃないかと思われるかもしれません。

じゃあなぜブログにしたかというと、理由が二つあります。

最近転職を機に実家に戻ったんですが、パソコンを触る頻度が減ってしまいました。ただでさえタイピングが遅いのにパソコンに触れる頻度まで下がったらまずいなと。

もう一つは、個人的にSNSリア充ぶりを見せつけられているようで(汗)、あまり好きじゃないこともあります。

 

さて、これからブログを書いていくわけですが、内容は今のところこんな感じにしようと思っています。

・カメラの紹介

・カメラの修理

・パソコン関連の小ネタ

・パソコンの修理

・旅行の話

 

しばらくは趣味のカメラの話がメインになってくると思いますが、どうぞよろしくお願いします。